お知らせ

下田地域恒例の「味噌づくり」の時期になりました★

 

下田地域恒例の「みそ作り」が始まりました。自家栽培のコシヒカリと大豆を使用して各農家こだわりの自家製味噌を作り、来年の秋にはおいしい味噌汁が食卓に並びます。でも、味噌作りは一単位60㎏のため重労働。数人でグループを編成しての共同作業です。味噌作りを通して、お互いの信頼感が深まります。作物を栽培して自家製の特別な味噌をいただく豊かな生活が、ここにはあります。

さて、来年1月8日の祝日に研修先(株)久松農園(茨城県)の見学会を開催します。下田地域に居住し、農業で生活することを検討している方はぜひ、ご参加ください。事前申し込みが必要です。

関連記事

  1. お知らせ

    10月29日(日)研修先の久松農園現地見学会を開催します!

    つくば駅集合の現地見学会を午前10時から午後12時30…

  2. お知らせ

    11/26(日)新潟東映ホテル13:30~の就農フェアに出展します!

    いよいよ冬の季節が近づいてきました。曇り空と雨時々あら…

  3. お知らせ

    ブログ開設のお知らせ

    三条市での新規就農者を支援する「三条市青年就農者育…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お知らせ

    下田地域恒例の「味噌づくり」の時期になりました★
  2. 就農の様子

    ケール収穫間近
  3. 就農の様子

    オクラばっちり発芽しました!
  4. 研修の様子

    久々の三条市訪問です!
  5. 就農の様子

    美味しゅうピーマン
PAGE TOP