研修の様子

デフォルトで4時過ぎに目が覚める

最近、以前に増して早起きが体に染み付いてきました。
毎日だいたい4時過ぎに目が覚める様になってきて、少しは農業者らしくなってきたかなーと思っている今日この頃です。入倉です。

さてさて、農園では夏野菜がドンドン採れ始めました!
ズッキーニの収穫が5月の上旬から始まり、つい先日からトマトとミニトマトの収穫も始まりました!

ズッキーニの食べ方のおすすめは何と言ってもぬか漬けです。
入倉は何でもぬか漬けがおすすめだろって声が聞こえてきそうですが、マジで旨いんですよ。
小さめのズッキーニだったら丸ごと漬けて下さい。コリコリして食感が最高です。
大きめのズッキーニだったら、タネのある部分をスプーンでくり抜いて漬けて下さい。
大きいズッキーニは甘くて味が濃いので、漬物にしても香りが良いんです!
して、くり抜いたタネのある部分は味噌炒めとかにすると、油もよく吸ってトロッとしてめっちゃ旨いです。

あとですね、今セロリがむっちゃ旨くてビックリしてます。
実はセロリあんまり好きじゃなかったんですよ。お世辞じゃなく久松農園のセロリ食べて変わりました。
先日、ニンニクとトマトとセロリとサバ缶とチーズ炒めにしたら最高でした。
飲み会で、味付け塩だけでちゃちゃっと作ったんですが、みんなに好評でした!皆さんもお試しあれ。
ほんとダシがすっごい出るんです。
セロリって好きになるとあの香りがたまらなく好きになるんですよねー。カレーにしても旨かったー。

そんな感じで次のバッターは夏野菜オールスターズです!ホームランバッター目白押しです!お楽しみあれー!

関連記事

  1. 研修の様子

    寒風に晒されて。

    寒風に晒される季節になりました。イリクラです。早いもので季節が…

  2. 研修の様子

    三条市の皆さんがいらっしゃいました!

    三条市の皆さんがいらっしゃいました!…

  3. 研修の様子

    春の足音

    春の足音…

  4. 研修の様子

    ダイコン、白菜、試し採り(^^)

    ダイコン、白菜、初採りです!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 新規就農支援について

    目指せ!価格決定力ある農業者!!
  2. 未分類

    研修委託先㈱久松農園代表久松氏の地方セミナーが開催されました★
  3. 就農の様子

    ケール収穫間近
  4. 研修の様子

    ダイコン、白菜、試し採り(^^)
  5. 就農の様子

    美味しゅうピーマン
PAGE TOP